韓国「軍事協定必要なのは日本」 破棄決定の撤回に含み

▼記事によると…

・韓国政府高官は28日までにソウルで海外メディアと会見し、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)は、北朝鮮のミサイル発射探知のため韓国以上に日本が必要としていると強調した。

日本政府の対応次第では韓国側が破棄決定を撤回することに含みを持たせた。

2019/9/28 11:03 (JST)
https://this.kiji.is/550498541814629473

日韓秘密軍事情報保護協定


日韓秘密軍事情報保護協定は、日本と大韓民国の間で秘密軍事情報を提供し合う際、第三国への漏洩を防止するために2016年に締結した軍事情報包括保護協定である。 正式名称は秘密軍事情報の保護に関する日本国政府と大韓民国政府との間の協定。単にGSOMIAとも称される。
日韓秘密軍事情報保護協定 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今の内閣の方向性だと、日本が必要だから、破棄しないでくれということはないだろう

日本が困っているのは、国家間合意を守らず、与信も軍事も信用できない赤化統一を目指す隣国が存在していること。

これは…笑うとこ?

強気ですね?

今更どうでもいいよ。日本を敵国認定しtら韓国など必要ないし敵だから。

“後ろ髪”を気にせず、とっとと破棄してくださいな。

何マッチポンプやってんの、日本には関係ない、韓国内の問題を勝手にカードにするな。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事