上野千鶴子さんのツイート

あいちトリエンナーレへの国の補助金不交付決定。

めちゃくちゃだ。

責められるべきは不当な脅迫をした者たちなのに。

これでは日本は世界に冠たる「表現の不自由」国になってしまう。

上野千鶴子 プロフィール


上野 千鶴子は、日本のフェミニスト、社会学者。専攻は、家族社会学、ジェンダー論、女性学。東京大学名誉教授。 NPO法人ウィメンズアクションネットワーク理事長、日本社会学会理事、元関東社会学会会長、日本学術会議会員、シューレ大学アドバイザー、「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」共同代表を務める。
生年月日: 1948年7月12日 (年齢 71歳)
上野千鶴子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

おばちゃん間違ってる。能力もないのに企画した津田大介が全て悪い

国は止めさせてない。展示中止の判断は主催者側。補助金なしでやればいい少なくとも主催者側は被害者ではない

まさに表現の不自由展に相応しい展開ではないでしょうか?(笑)日本政府が如何に表現や報道後進国か!?世界に発信出来てるんじゃないですか?

紐付きの自由なんてありえません

ヘイトしたい相手に、「ヘイトするから金をくれ」って要求したいんだよね

文化は体感して受け取る側の心に響き伝わるモノなのに感情さえも国に制御された気持ちで脅威を感じる

責められるべきは、芸術展をプロパガンダに利用した芸術監督と、わかっていて黙認した県知事。常識的に考えて!あなたどこかの先生ですよね?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事