韓国で長引く日本製品不買運動、韓国企業への影響が徐々に明らかに

▼記事によると…

・<長引く日本製品の不買運動による韓国企業と韓国従業員の被害が、徐々に明らかになってきている......>

日本製品の不買運動が長引く韓国で、韓国の食品業や旅行業を中心に被害が拡大している。一方の日本の素材メーカーは、グループA(ホワイト国)除外で今後の輸入に不安をもつ韓国企業から在庫を積み増したいという"特需"要請が寄せられているなど、韓国側の被害が大きい実情が明らかになっている。

・日本企業への影響は一部を除き限定的......
日本製品の不買運動で韓国企業と韓国従業員が被害を受ける一方、日本企業への影響は、九州などの一部の観光業を除くと限定的とも言えそうだ。8月の訪日韓国人が前年比48%減少したが、訪日観光客全体で見ると2.2%減になる。日本の韓国向け輸出は主に材料や部品で、不買運動の対象になっている消費財は6%に過ぎないという事情もある。

日本の財務省が発表した8月の貿易統計では、8月の日本の韓国向け輸出が前年比9.4%減となった。韓国のマスコミは不買の影響を示唆するが、徐々に進行していた半導体不況もある。文政権の誕生以降、空洞化が加速し、半導体等の製造が落ち込んでいるのだ。すでに2019年上期の段階で、日本の対韓輸出は、自動車が増加したものの、半導体、半導体製造装置などが減少し、前年比13.3%減だった(JETRO)。

2019年9月27日(金)17時30分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/09/post-13065.php

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

文政権の政策もそうだし、半導体不況もそうだし、その上日韓関係もあるからマジで韓国経済危ういんじゃあないですかね…

まだやってたんだ

いや日本に無茶苦茶ダメージあるよ。頑張って続けて下さい

日本企業は韓国だけ相手にしてるわけじゃ無いからなぁ・・(´・ω・`)

効いてる!日本に効いてるよ!いけるいける!このまま行こう!

日本製品を輸入するとか親日罪だろ

諦めんなよ!諦めんなよお前!どうしてそこでやめるんだそこでー。もう少し頑張ってみろよ!

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事