韓国の扱い順下げる=北朝鮮は「核弾頭実現」-防衛白書

▼記事によると…

・河野太郎防衛相は27日午前の閣議で、2019年版防衛白書を報告した。同盟を結ぶ米国以外の国との安全保障協力に関する項目で、関係が悪化する韓国の記載順を4番目に下げた。北朝鮮の核開発については「核兵器の小型化・弾頭化の実現に至っている」と記し、強い危機感を示した。

・白書は「韓国側の否定的な対応が日韓の防衛協力・交流に影響を及ぼしている」と説明。韓国が海上自衛隊の艦艇に旭日旗掲揚の自粛を要請したことや、韓国艦による自衛隊機への火器管制レーダー照射、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を列挙し、韓国に適切な対応を求めるとした。

2019年09月27日10時30分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019092700429&g=pol

河野太郎 プロフィール


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員防衛大臣。 外務大臣国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。 父は、元衆議院議長の河野洋平。
生年月日:1963年1月10日 (年齢 56歳)
河野太郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

河野大臣がいい仕事をされるたびに思う事がある。岩屋さん、何してたん?

ASEANより下?いいね河野大臣。

全うです。これが日本の防衛大臣だ。

やばw ナイス人事

河野防衛相に拍手👏頼りにしてます!いつ何時も安心できませんが、日本国を守るために、よろしくお願いします!

実質最下位です、特別扱いですね!

良い仕事してますねぇ😃!

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認