大村知事、国を訴える考え 不自由展の補助金とりやめで

▼記事によると…

・国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」をめぐり、文化庁が採択を決めていた補助金約7800万円全額を交付しない決定をしたことに対し、愛知県の大村秀章知事は26日、法的措置を取ることを表明した。

・大村氏
「正直言って驚いた。手順、手続きに従ってやってきて採択決定まで頂いている。それが抽象的な事由で一方的に不交付が決定されるのは承服できない。合理的な理由がない」

2019年9月26日18時09分
https://www.asahi.com/articles/ASM9V5RSPM9VOIPE04F.html

大村秀章 プロフィール


大村 秀章は、日本の政治家、農水官僚。愛知県知事、日本一愛知の会会長。
生年月日:1960年3月9日 (年齢 59歳)
大村秀章 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

民主主義という砦を守っている。

住民税返さなくてもいいから、お願いだからこれ以上なにも喋らないで😭

税金をポケットマネーのように使う。利用価値のある好きな人たちにはたくさん差し出し、嫌いな人たちには一円もあげない。安倍政権はそういう人たちの集まりです。

大村知事を応援しなくちゃ!

反日プロパガンダ作品に、国民の血税を使わせるなんてとんでも無い!自己責任でお願いします。

なんでももらえると思ってる方がおかしい…

…知事、なんでダメだったのかは、あなたが1番よくわかってるハズです。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事