「韓国軍による民間人虐殺を調査して」ベトナム人被害者の訴えを韓国政府が拒否

▼記事によると…

・2019年9月25日、韓国・JTBCなどによると、ベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺の被害者と遺族103人が韓国政府に真相究明調査や賠償などを要求していた問題で、韓国政府が最近、これを拒否する考えを伝えていた。

・韓国国防部の関係者は「当時の戦闘記録などを確認した結果、民間団体や請願者らの主張する内容は具体的に確認されていない」と説明。

・一方、韓国の「民主社会のための弁護士会」など複数の団体は「韓国軍の民間人虐殺の事実は米軍監察報告書などで確認されているため、韓国政府が調査に乗り出すべきだ」と主張。

・韓国のネットユーザーからは
「米軍の要請を受けての派兵だから米国が補償してあげればいい」「韓国大統領府ではなく米ホワイトハウスに行くべきだよ」など「米国に責任がある」と主張。

・その他にも
「民間人を装ったベトコンが韓国軍を殺したことについても調査しようよ」「ベトナム政府が謝罪と賠償を拒否したんでしょ?」「それならベトナム軍がカンボジアに行きカンボジア人を虐殺したことについては謝罪したのか?」など反論の声が続出。

・一部のユーザーからは
「いい機会だ。謝罪して日本とは違うところを見せようよ」「ベトナム政府を説得して被害者たちが望む通りにしてあげるべきでは?」との声も。

2019年9月26日(木) 14時10分
https://www.recordchina.co.jp/b712582-s0-c10-d0058.html

ベトナム戦争


ベトナム戦争は、インドシナ戦争後に南北に分裂したベトナムで発生した戦争の総称。 第二次インドシナ戦争ともいわれた。 旧北ベトナム、現在のベトナム社会主義共和国では米国戦争、対米抗戦、抗米救国戦争などと呼ばれる。
日付: 1955年11月1日 – 1975年4月30日
ベトナム戦争 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

メディアよ!玉ねぎがどうしたとかはいいから、こういうことを報道してくれ!

歴史はねつ造する癖に。ベトナムでのことは事実なのにね。

アメリカの要請を受けての派兵だったにしても、アメリカは民間人の殺戮まで求めていない。

いつもの人達、出番ですよ。それとも、いつも通り韓国には抗議せずに黙りか。

ベトナム戦争韓国軍民間人虐殺の真相を調査して!真実は隠蔽!嘘で賠償請求!

韓国人、お前たちは米軍伍長J.ボーンが撮影した写真を見たか?

恥ずかしくもなく日本を批判するもんだ。

出典:WWUK TV

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事