↓↓↓

BuzzFeed Japanさんのツイート

「Aマッソ」の大坂なおみさんに対する差別ネタが炎上するなか、ライブで「黒人が触ったもの座れるか!」と発言した人気芸人「金属バット」にも疑問の声が寄せられています。

【New】「黒人が触ったもの座れるか!」吉本芸人のネタに疑問の声「Aマッソよりひどい」

金属バット


金属バットは、日本のお笑いコンビ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。2006年4月結成。大阪吉本ではあるがよしもと漫才劇場には所属しておらず、劇場メンバーに入るためのオーディションライブ「UP TO YOU!」にも2016年2月以降出演していない。
出身:大阪NSC29期生
ネタ作成者:両者が会話形式で作成(発案構成は小林)
結成年:2006年
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
金属バット - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

金属バットさん好きなんだけど、あの差別発言はだめだと思いました。でも金属バットの二人もだめだけど、その発言を止められない吉本興業もダメだと思います

永久追放でお願いします。

金属バットのは差別をテーマにした切り込んだネタと思いました。Aマッソのは、アウトになった笑わせ方。でも責められることではなく、学んでいけばよいことだと思います。何が根っこにあってそう言ったのか、考えることは必要。

どっちもどっちとはいえ、漂白剤と座れるかじゃ次元が違うっしょ

風刺や皮肉もダメって事か

どちらもヒドイですよね。相手の立場になって考えると言う事をして欲しい。

黒人に対する発言に触れるならイエローモンキーに対しても触れないとそれこそ差別になる。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事