上野千鶴子さんのツイート

KuTooの署名広告が朝日新聞9月20日付けに掲載。

上野も、認定NPO法人ウィメンズアクションネットワークも参加しました。

わたしは重度の外反母趾、ハイヒールの靴は全部捨てました。

こんな不自然な靴を美しいと感じて履いているなんて野蛮だと思う。

↓↓↓

はすみとしこさんのツイート

ハイヒールが似合わないブ◯が僻んでるだけでしょ。

フェミニストって本当ブ◯ばかりだね。

女磨きをサボったり、性格が歪んでいるから外見が醜い。

だから男に相手にされなくなる。

要は女の負け組だ。

それを逆恨みして男を異常に敵視する。

女社会では勝てないからって男社会に入ってきて、男の真似をする


https://twitter.com/hasumi29430098/status/1176705329452765185

上野千鶴子 プロフィール


上野 千鶴子は、日本のフェミニスト、社会学者。専攻は、家族社会学、ジェンダー論、女性学。東京大学名誉教授。 NPO法人ウィメンズアクションネットワーク理事長、日本社会学会理事、元関東社会学会会長、日本学術会議会員、シューレ大学アドバイザー、「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」共同代表を務める。
生年月日: 1948年7月12日 (年齢 71歳)
上野千鶴子 - Wikipedia

はすみとしこ プロフィール


はすみとしこは、日本の漫画家。女性。前職は看護師。
はすみとしこ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

で、でたーはすみ節w

ハイヒールは美しいけどハイヒールでなくても素敵で美しい靴は沢山ある。

外反母趾になるまで履いてたのか❓自分が履かないから他人も履くなと言ってる❓女性の敵は女性。

全部捨てたって、野蛮な靴もってたんかーい!w

ハイヒールであろうが、なかろうが、子供の頃から、足を傷めないまともな靴を履いてほしい。足を大事にしてほしい。

私ブスだけど、自分に合わないからってそれらを僻むつもりはないな。自分に合うものを探す。

履くも履かぬも自由。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事