失われた21年さんのツイート

小泉進次郎の登場は、日本人が大学での専攻や研究成果ではなく、「コミュニケーション力」「清潔感」「自信のある態度」なんかを人材に求め続けた当然の帰結です。

中身がないのは当然です。だって中身のある人を面接でも選挙でも散々落としてきたじゃないですか。

ご満足いただけましたでしょうか?

小泉進次郎 プロフィール


小泉進次郎は日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員かつ第27代環境大臣兼内閣府特命担当大臣。血液型AB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官・自民党青年局長・自民党農林部会長・自民党筆頭副幹事長自民党厚生労働部会長などを歴任。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 38歳)
小泉進次郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

小泉進次郎の登場は「世襲」では?

こういう進次郎氏の事もさほど知らない人間が知ったかぶりの様に人格否定して国民否定してる事が恐ろしいと思うわ。今までの軌跡じゃなくて未来を考えて肯定してあげられるような器で応援してあげれば良いじゃないか。

進次郎にコミュニケーション力はないですよ。典型的なスピーカー。大臣就任後の発言だけ見ても分かるかと思いますが。

失礼いたします。私見ですが...①コミュニケーション力...人の話を聞いているのか聞いていないのかわからない発言ばかりだと思っています。②清潔感があるとは思えません。③自信ある態度...確かに無駄に自信たっぷりに見えますね。ただあれだけ空っぽだとその態度が鬱陶しいです。

まるで中身のある人間はコミュニケーション力がないみたいな言い方ですね。むしろコミュ力も清潔感もない人間のほうが大した人生送ってないと思うんですが

政治家は世襲多いので能力は全然なくてもなれますね。親の地盤を次ぐだけなので楽なのだ。

まぁそもそも面接で人を判断できないって研究結果が出てるんですよね。面接の合否を決めるのは印象(好印象か否か)のみで、面接に受かりやすのは昼食後(人は空腹時より満腹時に寛容な決断をする傾向にある)という研究結果もあるので、13時頃にニコニコして受け応えできれば大体受かるはずです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認