「大坂なおみに必要なものは?」「漂白剤」人気芸人のネタに批判殺到 事務所は「配慮に欠く」と謝罪

▼記事によると…

・お笑いコンビAマッソが、ライブイベントで配慮に欠く発言をしたとして、お詫びのコメントを発表した。

・「大坂なおみに必要なものは?」「漂白剤」
観覧していたイベント参加者によると、ネタ中に「大坂なおみに必要なものは?」「漂白剤」というやりとりがあったという。

Twitter上では、イベント直後からこの発言に関する指摘が相次いで上がっていた。

・9月24日夜に謝罪文を発表
Aマッソの所属するワタナベエンターテイメントは9月24日夜に謝罪文を発表したが、いずれも、大坂選手の名前や発言内容は伏せられていた。

9/24(火) 20:43配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00010000-bfj-ent

Aマッソ プロフィール


Aマッソは、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ。ハナコや、霜降り明星らと共に「お笑い第七世代」として数えられる。
Aマッソ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

こんなこと言うバ◯いるの??あなた達に必要なものを考えて下さい。

あまりにも悲しい。。「笑い」って怖い。

これって何十年前の話ですか?まさか2019年の話じゃないですよね😱

ダメダメな芸人のツッコミは、単なる悪口。芸人に向いてない。引退した方がいいよ。

これはひどすぎる

配慮に欠くと言うか、それ以前の問題だろう。

「配慮」じゃないでしょ。なぜ「差別的な表現」を謝罪できないの?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事