小泉環境相の「セクシー発言」が波紋 野党「意味が分からない」と批判

▼記事によると…

・共産党の小池晃書記局長は24日の記者会見で、小泉進次郎環境相が気候変動対策に「セクシーで楽しく取り組む」と発言したことについて「ちょっとあきれてしまう。大臣として資質に関わる重大な発言だ」と批判し、秋の臨時国会で問題化するとの見通しを示した。

・立憲民主党の福山哲郎幹事長も記者会見で、小泉氏の発言への見解を問われ、「本人から説明がないのに、私が分かるわけがない。意味が分からない」と不快感を示し、「(気候変動対策で)思い切った政策を頑張っていただきたい」と注文した。

2019年9月24日 20時36分
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190924/k00/00m/010/225000c

▼小池晃氏のツイート

小泉進次郎 プロフィール


小泉 進次郎は日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員かつ第27代環境大臣兼内閣府特命担当大臣。血液型AB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官・自民党青年局長・自民党農林部会長・自民党筆頭副幹事長自民党厚生労働部会長などを歴任。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。
生年月日:1981年4月14日 (年齢 38歳)
小泉進次郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

もういいから政策について話し合ってくれませんか、野党も

くだらないことしてないで、仕事しろ野党。

質問に答えられなくて「大臣になったばかりで」と言い訳したのも追及してくださいね。

なんだ波紋って💦野党さんの言ってることもわからね🤔

やっぱりこのヒトの話には中身がない‼️おそらく行動力・危機突破力もないだろう。いよいよメッキが剥がれてきた感じ…

この程度で問題化するのか。外交・高齢化・景気鈍化で問題山積で大変だと思っていたが、野党ってよほど暇なのか。

野党にしてみれば突っ込みどころができて、ここだ!って感じっすか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認