桜林美佐さんのツイート

千葉の被災者がテレビインタビューで

自衛隊がもっと早く動いてくれればこんなことにならなかった

と話していたが、自衛隊に責任があるかのような声をたれ流す放送局は発言者の無知を露呈することになり、全く思いやりがない!

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われる。陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
設立:1954年7月1日
防衛大臣:河野太郎
自衛隊 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

御もっとも

自衛隊が命令が来る前に行動を開始したらシビリアンコントロール的にそっちの方が大問題じゃないか?

自衛隊、安倍政権を貶めようとするマスコミのやりそうなことです。逆に自衛隊を称賛する声があっても出来るだけ流しません。豚コレラの対応とかもっと自衛隊の方々を称賛するような報道があっていいと思います。発信者への思いやり?左側の人には良心はないのであるわけないです。

自衛隊は、勝手に出動出来ない。県知事が要請が必要事前の出動準備はしていたはず。報道の仕方に問題が在る。懸命に復旧活動している皆さんに感謝、尊敬、しています。

そもそも災害は自衛隊関係ないんですよ。そして自衛隊を呼ばなかったのは千葉県知事ですから被災者は自分達で決めた知事が自分達を苦しめてる事を気がつくべき。

公共民法含めて放送事業者は一回整理した方が良い。自衛隊の皆さんをはじめ国のために尽力してくれている方々全てに申し訳ない。日本のTwitter普及率が高いのも頷けますわ。

自衛隊が悪者に仕立てあげようとする意図が見え見えです。そうでなければ只の無知としか思えません。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事