三浦瑠麗さんのツイート

進次郎氏の発言が物議を醸してますが、日本の人々の誤解ですね。

英語でsexyというのは、めっちゃイケてるみたいな意味でも使います。たとえばイケてる家具、イケてる車、みたいに。

私の場合は世論調査の結果に意味合いがでまくったときに使います。何このグラフ、まじセクシー、みたいな。

↓↓↓

小泉進次郎 プロフィール


小泉 進次郎は日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員かつ第27代環境大臣兼内閣府特命担当大臣。血液型AB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官・自民党青年局長・自民党農林部会長・自民党筆頭副幹事長自民党厚生労働部会長などを歴任。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。
生年月日:1981年4月14日 (年齢 38歳)
小泉進次郎 - Wikipedia

三浦瑠麗 プロフィール


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者株式会社山猫総合研究所・代表。
生年月日:1980年10月3日 (年齢 38歳)
三浦瑠麗 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

印象は違うかもしれない。だけどやっぱり中身がない。この薄っぺらい感じは同じ。

いや?まったく印象は一緒で、中身が全くないし、火力発電をどう減らすかについて答えられていない。

coolを使った方が良かったでしょうか。

でもね、いつもそうなんだけど、進次郎の話は具体性がなく概念的で訳がわからない。そんなスピーチでよければ俺でもできますよ

無策には変わりないですね。

でも環境問題をセクシーに取り組みますと言ったって何の意味があるんですか⁉️

いずれにしろ、進次郎氏がこれから打ち出す政策に期待したい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事