日韓関係悪化でも「韓国旅行に行きたい」日本人女子たち むしろ今がチャンス!?

▼記事によると…

・「先週も女友だちと二人で韓国に行ってきたんです。すっごい楽しかったですよ」

そう屈託のない笑顔で話すのは、PR会社に勤める梅田由美子さん(仮名・26歳)。学生時代に韓国の魅力にハマり、現在でも2か月に一度は旅行に出かけているという。

・正直、危険な目には会わなかったのだろうか?

・「全然なかったですね。むしろ今回のことがあったせいか、いつもより親切に接してくれる人が多かったように思います」

唯一、タクシーで運転手に「日本人か?」と聞かれたときは、一瞬身構えたそうだが、正直に答えると「喧嘩しちゃダメだよな。同じ人間なんだから。仲良くしないとね」と優しく話しかけられたという。

・さらに、梅田さんが一人で行動をしようとすると、現地で合流した韓国の友人たちは皆「危険な目にあうといけないから」と自分たちの予定をすっとばして、一緒についてきてくれたそう。

・「今まで何度も韓国に行っていますが、あからさまな反日感情をぶつけられたり、今回みたいなタチの悪いナンパに遭遇したことが一度もないんですよ。韓国によく行く友人からもそういう話を聞いたことはないし、いまいちピンとこないというか。だからこの状況で『危険だから韓国に行かない』という選択肢はないですね」

そんな梅田さんいわく、韓国旅行に行くなら、むしろ「今がチャンス」とのこと。

2019/09/19 08:53
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5942335

韓国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大統領: 文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

自己責任だな

日本からは行くが、向こうから来ない状況が交流なの?

わざわざ韓国旅行を煽るな!しかも日本人女子たちとは何事か!被害を受けるのはいつも女子たちでは無いか!

まぁ行くだけなら好きにすればとしか言えんがな。止める義務も権利もないし

子供じゃなし、まあこの状況でも行きたいなら行けば良いんじゃないの。韓国に簡単に行けるのもいつまで続くかわかんないしな

『危険だから韓国に行かない』という選択肢はないですねてバ○なの?危険だから行かないのが常識だぞ。

リスクを承知で行くのなら確かに今の方が客が少なくて良いとも言える

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事