城島茂の“台風被災地への一言”が「プロの土建屋過ぎる」と話題に

▼記事によると…

・台風15号の上陸で、大規模な被害を受けた千葉県では今なお、約6万戸余りの停電が続いている。倒木の伐採撤去作業が難航する中、『TOKIO』の城島茂の発言が「的確過ぎる」と話題になっている。

「停電復旧のニュースでコメントを求められた城島は、倒木を撤去するにはクレーン以外にも、〝玉掛け〟の資格が必要なことについて言及しました。進まぬ撤去作業に、世間からは東電の対応の遅さや行政の不備を指摘する声が大きくなっていますが、現場ではやみくもに素人が作業すると、二次被害が広がる恐れがあります。長年、テレビ番組で重機を扱ってきただけあって、専門家の作業が必要なことを指摘した城島の発言に『さすが!』の声が上がっています」(芸能記者)

2019年9月17日 17:30
https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_094771/

城島茂 プロフィール


城島 茂は、日本のタレント、音楽家、アイドル、司会者、ギタリスト、ニュースキャスター、である。バンド形態のアイドルグループ・TOKIOの最年長メンバーであり、ギター担当およびリーダーを務める。所属事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ストーム。身長170cm。血液型O型。
生年月日:1970年11月17日 (年齢 48歳)
城島茂 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

深刻な悩み事を精神面じゃなくて物理的に解決してくれるイケメン。

千葉県知事が東京電力に復帰が遅すぎるとか言って怒っていたニュースの後に、夜中も寝ないで電気工事して24時間現場は動いているのを見ると、県知事は現地の働く人を見てから言って欲しいよね。

※なおアイドルです

更に倒木の根が抜けてない(傾倒木)だと「樹の権利者」の承諾とか手続きがあったりですね(手続きの為にまずは図面を用意し権利者を調べ連絡をとらなければならない、境界の曖昧模糊、地主が高齢者等地獄絵図ががが

アイドルを引退しても実業家として成功しそうですね!

有識者!!

やっぱりそっちが本業説

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認