韓国研究者、日韓関係回復のための最良の方法を明示―米華字メディア

▼記事によると…

・2019年9月17日、米華字メディアの多維新聞は、元徴用工への賠償をめぐり日韓関係の緊張が高まる中、韓国のシンクタンク、世宗研究所の鄭成長(チョン・ソンジャン)研究企画本部長が、「日韓関係を回復するための最良の方法」を明示したと報じている。

記事によると、鄭氏は16日、「韓日関係の回復のための韓国の対日政策の方向転換」とする文章を発表し、「現在の韓日関係破局の最大の責任は、植民地支配の違法性を認めず、強制徴用被害者の賠償問題に経済報復で応じた安倍内閣にある。だからといって、韓国政府が日本と正面衝突することは最も賢明な選択ではない」とした。

その上で、「日本の経済報復は、韓国最高裁による強制徴用被害者への賠償判決に対する安倍内閣の強い感情の反映だ。そのため、韓日関係を回復するには、強制徴用被害者の賠償問題の解決策を模索することが何よりも重要だ」とした。

鄭氏は、最良の解決方法について「経済成長により財政規模が大きくなった韓国政府が強制徴用被害者に対して賠償し、日本には植民地支配に対する謝罪と反省を要求する『道徳的優位』な立場を堅持することだ」と指摘。

2019/09/18 06:40
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5937165?news_ref=top_commentRank

大韓民国


大韓民国、通称韓国は、東アジアに位置する共和制国家。首都はソウル特別市。戦後の冷戦で誕生した分断国家のひとつであり、朝鮮半島(韓半島)全域を領域と主張するが、実際には半島南部のみを実効支配している。
大統領: 文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

いつもの、先ずは「日本が悪い」から始まるんだよね。

双方に関係回復をしようという意欲がないんだから土台無理な話

方法じゃなくずっと同じ事しか言ってない

冒頭から嘘。

日本が謝罪する気持ちがない事の方が問題。金で簡単に解決出来ると思うのは間違い

日本は歴史上の事実から目を背けるのをやめろ

約束守らない奴と関係回復しようがないだろ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事