韓国の日本優遇除外「影響は軽微」 日本貿易会会長

▼記事によると…

・日本貿易会の中村邦晴会長(住友商事会長)は18日の定例会見で、韓国が輸出管理の優遇対象から日本を除外したことに関連し、「手続き上のことで当初は混乱が生じても、本当に重要で代替の利かない半導体関連などは(規制強化の)対象外で、実質的には影響はそれほどない」と述べ、日本経済への影響は軽微との見方を示した。

一方、日韓の企業トップが集まる日韓経済人会議が24、25日にソウルで開催されることについては「政治上の問題は別として、(民間が)手を携えてやっていく姿勢を示すことが重要だ」と言及。経済界同士の継続的な交流が重要との見方を示した。

また日中関係についても、「厳しい時期があったが、経済界がしっかりと交流してきたことが、今(の良好な関係)につながっている」と継続性を重視。

2019.9.18 20:11
https://www.sankei.com/politics/news/190918/plt1909180032-n1.html

日本貿易会


一般社団法人 日本貿易会は、日本の貿易商社を中心に組織された業界団体。元経済産業省所管。1942年に統制会の一つとして発足しているが、第二次世界大戦後の民間貿易再開に際して貿易関連4団体を統合し、1947年に経済団体として設立。1986年に業界団体に改組した。
日本貿易会 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

また自己制裁発動か。

これ逆に「いままで日本を優遇してたのかwへえー」と意外な感じ

いい加減に政府も本気のカード切ってお終いにして欲しいな。

でしょうね...輸出側の手続き変更だから...

まぁ、韓国製品が入って来なくて困ることは少ないような気がする。

韓国側は悪影響でしょうけどねぇ。

やられたらやり返すそれだけの下らない措置。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事