倒壊したゴルフ練習場のポール 1週間たっても撤去始まらず

▼記事によると…

・台風15号でゴルフ練習場のポールなどが倒れ複数の住宅に被害が出た千葉県市原市の現場では、1週間がたった今も撤去作業が始まっていません。

・ポールが倒れかかった住宅で生活を続ける男子高校生は「寝ている間にポールがさらに倒れてくるのではないかと不安に感じ、ストレスを感じます。早く撤去してほしいです」と話していました。

・現場のゴルフ練習場の経営者らは、ポールが倒れた2日後の今月11日、住民の求めに応じる形で説明会を行いました。
しかし、住民によりますと、撤去や補償などについて具体的な予定は示されず、その後も納得のいく説明は得られていないということです。

・ゴルフ練習場側の弁護士はNHKの取材に対し「撤去作業を行う業者を探しているが、技術的に難しいとして請け負ってくれる業者が見つからない状態が続いている」と説明しています。

2019年9月16日 17時39分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190916/k10012084581000.html

ゴルフ


ゴルフ(スコットランド語: Gowf, 英語: Golf)は、コース(Course)においてクラブ(Club)といわれる道具で静止したボール(Ball)を打ち、ホール(Hole、カップとも)と呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種。一人で行う競技であり、対戦はコンペティティブ・ペーシェンスとして行われスコアで比較される。
ゴルフ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ええー!まだこのまま?何が原因で撤去しないのかはっきりさせるべきだ。

うちも市内にあったような?周りの人、気が気じゃないだろうな。

周辺区画を土地建物+補償で丸ごと買取らないと話が進まないんじゃないかな。

これ、民間のことだからね。事業者は保険に加入していなかったのかな?

気持ちはわかりますがまずは寸断された道の復旧および送電の回復が優先なのでしょう

全て、ゴルフ場が弁償するんでしょ?

これ訴訟しても弁済余力なくて泣き寝入りになるやつちゃうん。練習場が具体的な回答できないのは金が全然足らんからでしょ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認