あおり運転でエアガン 出頭した40歳の男を逮捕

▼記事によると…

・今月8日、愛知県の東名高速道路の上り線で、ワゴン車を運転していた男が前を走る車に執ようにクラクションを鳴らすなどの「あおり行為」をしたうえエアガンを発射し、車は後部の4か所に傷がつく被害を受けました。

警察は、あおり行為を受けた車の同乗者が撮影した動画などから、運転していた兵庫県尼崎市の無職、佐藤竜彦容疑者(40)の逮捕状を取って行方を捜査していましたが、14日未明、佐藤容疑者が友人に付き添われて尼崎市の尼崎東警察署に出頭したため、器物損壊の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、調べに対し容疑を認め「追い越し車線で前を走っていた車が道を譲ってくれず、ブレーキを踏まれて腹が立ち、車内にあったエアガンで撃った」などと供述しているということです。

2019年9月14日 3時53分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190914/k10012081811000.html

あおり運転


あおり運転は、道路を走行する自動車、自動二輪、自転車に対し、周囲の運転者が何らかの原因や目的で運転中に煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせる行為のこと。
あおり運転 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

車を盗みナンバープレートを幾度も偽装し、幾度も同様な顔を隠して煽りエアガン打ち“ながら運転”悪質極まり無い凶悪犯には実名と面の公表をせよ!

本当に40にもなって何やってんだか…

道を譲ってくれないを理由にしてるが、煽り男は何㎞出してたんだろうな。盗難車だし、余罪もあるし叩けば幾らでも埃が出そう。

煽った、危険運転。改造エアガンなら、銃刀法違反。通行人に向けて撃ったのなら、殺人未遂。まだまだありそう

厳罰化を急いで欲しい。

ナンバー・プレートのすり替えも、かなり計画的で手が混んでますね

宮崎文夫といい、40代でこれかよ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認