「政府やメディアが『嫌韓』を焚き付けている」 反差別の市民グループが抗議声明

▼記事によると…

・徴用工問題をきっかけに、日韓関係が深刻化する中で、「嫌韓」を煽るような週刊誌の特集が組まれたり、テレビのコメンテーターが韓国人女性への暴行を容認するような発言したりしたことを受けて、差別問題に取り組む市民グループが9月12日、都内で記者会見を開いて、日本政府の対応や、報道・出版が「嫌韓を焚き付けている」として、抗議する声明を発表した。

・声明は「在日コリアンやコリアン・ルーツの人々の多くが、今、この社会を覆う『嫌韓』ムードや、それにもとづくテレビや出版物、インターネット・SNSあるいは日常生活における差別的な発言・振る舞いに傷つけられ、テレビやネットを見ることができなくなったり、SNS発信もできなくなるなど、恐怖や悲しみを感じながら暮らしている」と指摘する。

2019年09月12日 17時43分
https://www.bengo4.com/c_23/n_10123/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本人は差別主義者で、暴力的だから在日の人々を守ろう。どこの国の弁護士だ?

今まで日本人は辛抱に辛抱を重ねて来た結果が今の状態です。後ろ脚で砂を掛けたのは あの隣国です。日本は何一つ悪くないと思います。

弁護士の言うことがまったく説得力ない。

市民グループって。プロ市民の間違いでしょ。

どうして嫌韓になるのか理由を公平にしっかり分析してほしい。

一番の責任は韓国政府にある

人権派弁護士で正しい事言ってると感じる事の方が少ない現実。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事