「女性少なくないですか?」ホラン千秋、第4次安倍内閣に苦言も“それこそ平等じゃない”と賛否の声

▼記事によると…

・タレントのホラン千秋が、第4次安倍再改造内閣の人事に疑問を呈し、ネットからさまざまな反応が集まっている。

ホランは11日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。番組では、内閣改造に関するニュースを扱っていたが、元衆議院議員の横粂勝仁弁護士が「うまい人事だと思います。組閣が11回目なんです。やっぱり今まで10回やった方は違うな、と。11回目は『これだ』っていう答えみたいな。きれいな組閣です」と紹介すると、ホランはこれに、「いや、きれいな組閣って言いますけど、女性少なくないですか?」と異を唱えた。第4次安倍再改造内閣の閣僚19人中、女性は2人だ。

ホランは続けて、「『女性活躍、女性活躍』ということを安倍総理自身がおっしゃるのであれば、もうちょっとそれを実践した内閣にしても良かったんじゃないかなっていうのはあります」と批判。MCの坂上忍が「……多分あなた、いつか(政界へ)行くね」と茶化すと、ホランが苦笑いしながら「そこをゴールにしていたら『バイキング』には出ていない」と言い放ち、スタジオからは爆笑が起こっていた。

2019年9月11日 17時25分
https://news.livedoor.com/article/detail/17066699/

ホラン千秋 プロフィール


ホラン 千秋は、日本のタレント・キャスター・女優。東京都多摩市出身。アミューズ所属。
生年月日:1988年9月28日 (年齢 30歳)
ホラン千秋 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

適材適所。無理して女性議員入れる必要なくない?能力あるなら男女関係なく入れると思うし、芸能人が声あげる必要ありますか?

国会議員に関して言えば、女性である必要は無い。勿論男性で有る必要も無い。能力が有れば良い

日本はそもそも女性議員が少ない。どう増やしていくかが課題だね

無理して入れて何度も失敗しましたね。有能なら男でも女でもどちらでもいいかと

女だから入閣させなきゃいけない道理があるの?

能力第一。男女どうでもいい。

女性多いと何か変わるんですかね?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事