千葉県・森田知事「東京電力は不眠不休で復旧作業して」

千葉県 森田知事 台風被害で政府に支援求める考え示す

▼記事によると…

・千葉県に甚大な被害を出した台風15号について、千葉県は2回目となる災害対策本部会議を開き、森田知事は東京電力に対し、全力での早期復旧と正確な情報提供を改めて要請するとともに、農林水産業への被害が極めて大きいとして政府に支援を求めていく考えを示しました

・会議のあと、森田知事は記者団に対し「県民の生活は電気がなければどうにもならない。東京電力にはぜひとも不眠不休でやってもらうよう強くお願いしたい」と述べました。

2019年9月11日 20時23分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190911/k10012076981000.html

森田健作 プロフィール


森田 健作は、日本の政治家。2009年4月5日より千葉県知事に就任。知事業務上、法的効果が必要な文章には本名を使用している。かつては、歌手、俳優、司会者、タレントとして活動。タレントとしてはサンミュージックに所属。同社所属タレント第1号。 趣味はガーデニング。身長175cm。血液型はO型。愛称はモリケン。
生年月日:1949年12月16日 (年齢 69歳)
森田健作 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

緊急事態とはいえ、これはマズイ発言。とっくに交代で24時間動いてるだろうし、他の電力会社から応援も来ているし。状況すら見えていないような発言に思える。

言われなくても、現場は不眠不休でやってるよ。

ベースになってる昭和OSをまるでバージョンアップしてないのが解りますね。まあ心構えとして言ったという感じなんでしょうけど今の時代に使う言葉じゃないですよね(^ω^)

馬鹿げた要求だ(-_-;)それを知事の立場で言うと、現場は休憩も取れず危険な状態になり復旧は余計に困難になる。現実はテレビドラマとは違うんだがね

この人の現業職に対する奴隷視は異常。数年前に県内某市のごみ処理プラント更新工事に行きましたが、この知事が視察に来た時に「作業員が俺の目に入らないようにしろ」と言われました。現業員は見たくもない、らしいです。不可触民扱い。

いやいや酷すぎw

言うからには自分が先頭に立って不眠不休でしてもらわんとな

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認