トランプ大統領、電子たばこの販売を禁止する方針を表明 日本にも影響が出る可能性大

米、電子たばこ禁止へ=香りや味付き、ほぼ全て

▼記事によると…

・トランプ米大統領は11日、香りや味の付いた蒸気を吸う電子たばこについて、ほぼ全ての販売を禁止する方針を表明。

・若者の間に急速に浸透し、使用との関連が疑われる死亡例が相次ぐなど社会問題化。トランプ氏は「子供が被害を受けてはならない」と訴え、規制の必要性を強調した。

・日本でも電子たばこは販売されている。米国で規制が広がれば、日本にも影響が出る可能性。

・トランプ氏はアザー厚生長官らとホワイトハウスで会談。アザー氏は記者団に「(販売禁止へ)最終的な指針を数週間でまとめる」と説明した。たばこ風味を除く大半が対象となる。

9/12(木) 6:31
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00000008-jij-n_ame

電子たばこ


電子たばことは、乾燥葉や液体をマイクロプロセッサで制御された電熱線の発熱によりエアロゾル化して、利用者に吸引させる喫煙具である。英語圏では、装置はヴェポライザーとも呼ばれ、電子たばこによる吸入を俗にVapeと呼ぶ。専門用語では電子ニコチン送達システム。
電子たばこ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本は、普通のタバコも含めて禁止を。

日本は追従しなくていいからな。

タバコがあかんのは本人より周りの人間に害を及ぼすからだ。本人は有害なのを承知で吸っているから病気になっても満足だろうが、周りの人間は堪ったものではない。

喫煙しない私にとっては、禁止になっても影響ないです。

5年前に吸ってたけど無害って言葉が信じれなくてやめて正解だった😥まぁタバコは吸ってますが😫😫😫

タバコってあと何年くらいで無くなるのかな

最初から健康的に怪しいと思ってた。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認