【話題】『同じロケ場所で二本の番組を制作…こうやって見せかけの世論は作られる』

@GAIAFORCETVさんのツイート

同じロケ場所で二本の番組を制作する。

化粧しなかったり髪を下ろしたりして別人のフリをする。

こうやって見せかけの世論は作られる。

世間話レベルのことならまだいいが、戦争や政治などもこのようにして世論形成されていく事を肝に銘じておくべきだ。

このような女優さんをクライムアクターという。

↓↓↓

マスコミュニケーション


マスコミュニケーションあるいは大衆伝達とは、マスメディアを用いて、不特定多数の大衆に大量の情報を伝達すること。対義語としてのパーソナル・コミュニケーションとは異なり、時間的、空間的距離を置いて間接的に行われるコミュニケーション手段である。なおかつ、送り手と受け手が固定される一方的な伝達手段である。
マスコミュニケーション - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

テロ現場等で、大怪我メイクを施し、泣きわめきながら搬送されたりする役者の存在は広く知られるようになった。そして、そのような役者を「クライシスアクター」という。

就活中の女性が1時間ちょっとで通勤してるのが笑えるよなw

く◯テレビ局がやりそうな事ですね! ジャンルは違いますが、野球少年の映像を早送りして豪速球にみせたり。嘘つき政権に嘘つきTV局。どうしようもありません。

昔ですが、夕方のニュースで『何にでもケチャップかける主婦』が出て、チャンネルそのまま観ていたら、全く同じ人が次の番組では『何にでもココアをかける主婦』として出てるのを観た事があります😅せめて日にちずらせば良いのに💦

なるほど。「クライムアクター」は初めて知りました。ありがとうございます。

こういう俳優女優も、プロデューサーの意向と台本にそった発言をさせられる、のと同じ類。

そう言えば、欧米諸国のデモ活動で同一人物らしき人達がネットで話題になっていたのを思い出したました

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認