世耕弘成さんのツイート

WTO上級委員会は、韓国による日本製空気圧バルブへのアンチダンピング課税をWTO不整合と判断。

是正措置を求めました。日本側勝訴。

韓国製品と競合のない、高性能日本製バルブに恣意的にAD課税をした韓国の不当さが認められました。

韓国が誠実に是正を行わない場合、日本は対抗措置を取ることが可能。

↓↓↓

▼参考:経済産業省

韓国による日本製空気圧伝送用バルブに対するアンチダンピング課税措置がWTO協定違反と判断され、是正が勧告されました
https://www.meti.go.jp/press/2019/09/20190911001/20190911001.html

世耕弘成 プロフィール


世耕 弘成は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、原子力経済被害担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、国際博覧会担当大臣。 学校法人近畿大学第4代理事長、自民党政務調査会長代理、自民党参議院政策審議会長、内閣官房副長官等を歴任。
生年月日:1962年11月9日 (年齢 56歳)
世耕弘成 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

後任大臣にいいお土産が出来ましたね。在任中はお疲れ様でした。新職でのご活躍祈念申し上げます。

いつも発信ありがとうございます。日本側勝訴とのこと。関わった皆様に感謝します。世耕さんのTwitterはメディアによる捏造、デマを防ぐ上に、国民の知る権利に報いてくださいました。後任の方も上手く活用してくださると良いのですが。次のお仕事でのご活躍も祈っています☺️✨

経済産業大臣お疲れ様でした。世耕大臣のツイートが、一次ソースとしてどんなに頼もしかったか。

勝訴したことを日本政府は積極的に世界に発信すべきだと思います。韓国が是正しない場合は、躊躇せず対抗措置を発動。

世耕大臣は仕事が早い。

どうせ適当な理由を付けて逃げ、日本が対抗措置をとったら被害者面するであろう事は容易に想像出来る。後任の大臣にもしっかりと申し送りして断固たる処置を期待します!

世耕大臣が退任されるのが残念でなりません。次職でも存分にお力を発揮して頂きたいです!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認