日テレと吉本の思惑が一致『加藤浩次スッキリ外し』で談合か 来年3月いっぱいでの降板作業がひそかに始まる

日テレと吉本興業“加藤浩次スッキリ外し”で談合か

▼記事によると…

・自らの退社をかけて吉本興業トップの退陣を求めた加藤浩次(50)による“加藤の乱”に対し、いよいよ“粛清”の嵐が吹き荒れそうだ。情報番組「スッキリ」を放送する日本テレビが、このほど司会を務める加藤の降板か番組の終了に向けて動きだしたとの情報を本紙はキャッチした。もちろん、その理由は吉本幹部の逆鱗に触れたからだが、日テレ側も加藤の暴走ぶりを看過するわけにはいかなかったという。水面下で繰り広げられている両社間交渉の舞台裏を探る――。

・事情を知る関係者がこう耳打ちする。

「加藤の牙城である『スッキリ』は、来年3月いっぱいでの降板作業がひそかに始まっています。ただ、加藤を降板させると、粛清があからさまなので、番組自体を終了↓リニューアルというプランもある。吉本は、日テレとの交渉の中で降板の代わりに、バラエティーやドラマ、スポーツ番組などで、吉本芸人の出演を確約するという条件を提示したといいます」

その結果、とばっちりを受けてしまいそうなのが「スッキリ」で共演する近藤春菜(36)と山里亮太(42)。「加藤が降板するなら近藤、声の出演をしている山里も一緒だという話になった(笑い)」という。

「実は、日テレとしても猛省しているんです。安易にお笑い芸人を朝の情報番組のキャスターに起用したから、こうなってしまったと。日テレと吉本の思惑が一致したわけですね」(同)

9/10(火) 11:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00000004-tospoweb-ent

加藤浩次 プロフィール


加藤 浩次は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者、ニュースキャスター、お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当である。 北海道小樽市出身。 吉本興業所属。
生年月日:1969年4月26日 (年齢 50歳)
加藤浩次 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これでホントに加藤浩次を降ろしたらやっぱりね、ってなるけど、それはいいのかな?

だったら、CM中に「トーンダウンするように。」とか注意すれば良かったんじゃないかな。彼を起用したのは日テレなんだから。

加藤さんがスッキリ降りるなら、番組はもう観ない。加藤さんだからスッキリ観るのに。番組の雰囲気も良いのに、出演者の関係を壊すようなやり方はやめてほしい。このまま続いてほしい!

数字が平均より良ければ降板させる必要は一ミリも無いと思う。それが、平均より下回れば降板や番組終了の可能性もあるが、それはスッキリに限った話ではない。そして、東スポだと言うことに気づく…

多分、加藤浩次がいなくなったらスッキリ観ないかな。

歯に衣着せぬ発言でとても気持ちが良くまさにすっきりする情報番組だと思いずっとスッキリを観てきました。

番組制作スタッフはどこに重点を置いた番組制作してるんでしょうね。スポンサーの意向もあるかもしれないが、視聴者を無視するような事がないようにして欲しい。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認