N国・立花代表、竹島の領有権は韓国にあると主張…「70年近く占領されている」

▼記事によると…

・竹島については、同党の丸山穂高衆院議員(35)が韓国議員団の上陸に対して「戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」と投稿したことで話題に。立花氏は「家でも、所有者に家賃も払わず20年間勝手に住んでたら、所有権は住んでる人に移る」と、不動産の「取得時効」について説明した。

それに照らし合わせ、「70年近く占領されてるのに、今さら『日本の領土』って言ったら、戦争になるでしょ!だから、もう日本の領土じゃないってはっきり言ったら、戦争にならないということを言ってる。そういうことも考えましょうよと」と、現状での領有権は実効支配している韓国にあると主張した。

続けて「一番、国民を平和に導くためには、竹島はもう捨てるっていうことも、国民の皆さんの中で多数決で決めるというのも必要」と持論を展開。「勝手に日本のものだと言ってるから、韓国も怒ってるんでしょ!?『俺たちが67年間も守り続けている島を、なんで日本が領有権あるって言ってるんだ』と揉めてるんだから、あの島は韓国のものだと決めてしまえば、戦争しなくていいわけでしょ?その問題提起をしてるに過ぎない」と、丸山議員の投稿を擁護した。

9/10(火) 19:14配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00000104-dal-ent

立花孝志 プロフィール


立花 孝志は、日本の政治家、YouTuberである。NHKから国民を守る党代表。参議院議員予定者。元NHK職員、元区議、パチプロ。渡邉エージェンシー所属。
生年月日:1967年8月15日 (年齢 52歳)
立花孝志 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これはダメ

あー、言っちゃった。確か100年じゃなかったか?だから99年とかで租借したりしていると思った。あと、竹島がどうやって侵略されたか、その際、どれだけの日本人が犠牲になったか、その後、どういった外交を強いられたか…。歴史の教科書で殆ど触れない不思議。日本人なら正しく知っておかなければならない。

駄目だこりゃ。議席なくなると思う

NHKをぶっ壊すだけじゃなかったでしたっけ…。これに投票した人、責任感じてほしい。

それは違うやろ立花

支離滅裂。ちょっと雲行きが怪しくなってきたな。竹島問題には、もう触れない方がいいよ。

Nだけに集中したら良かったのにね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事