酒に酔った60代、少女像を蹴ってたばこの火で焦がした疑いで逮捕

▼記事によると…

・酒に酔って「平和の少女像」を蹴った上、少女像の顔をたばこの火で焦がした60代が警察に逮捕。

・京畿道議政府警察署は9日、旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する平和の少女像を毀損(きそん)した疑い(共用物件損傷容疑)でA容疑者(65)を逮捕して取り調べていると発表。

・A容疑者は8日午後8時ごろ、議政府駅東部広場で、平和の少女像を複数回にわたり蹴った上、顔の部分をたばこの火で焦がした疑いが持たれている。A容疑者は市民からの通報により現場で逮捕。

・A容疑者は警察の調べに対し「酒に酔った状態で、少女像が醜いと思い、犯行に及んだ」と供述。

2019/09/09 22:07
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/09/09/2019090980257.html

慰安婦像


慰安婦像とは、主に大韓民国に多数設置されている旧日本軍の慰安婦を模したとされる銅像である。慰安婦問題への抗議のため韓国の団体が日本大使館前に設置したのを皮切りに、韓国内に多数設置されている。
慰安婦像 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

やはり醜いのか

器物破損くらいで動く国じゃねーんだけどな。しかもわざわざ日本語版だぜ!

韓国内にも迷惑なだけで無意味な軋轢と対立を生み出すだけの異物に見えたのだろう。

なんとかして日本人に仕立て上げようとしてるなこれは

売春婦を後生大事に崇め奉った結果今の窮地に陥ってんじゃねえかよ!って思ってる人は少なからずおるんかもね。

A容疑者って何だよ

日本人なら容赦なく実名公開やろなぁ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事