LGディスプレー、有機EL材料を韓国産に完全切り替えへ-MT紙

▼記事によると…

・韓国のLGディスプレーは、有機ELパネルの生産に使う材料について、年内に日本製から韓国製に全面的に切り替える。韓国紙マネートゥデー(MT)が匿名の業界関係者からの情報として伝えた。

日本政府が7月に半導体やディスプレーに使われる材料3品目の韓国向け輸出管理を強化した後、韓国企業がフッ化水素の調達を完全に国産品に移行するのはLGディスプレーが初めてとなる。

2019年9月9日 6:22 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-09-08/PXJ5DG6JIJUO01

LGエレクトロニクス


LGエレクトロニクスは、韓国のソウル市に本社を置き、LGグループの中核をなす総合家電、情報通信メーカー。韓国電機業界ではサムスン電子に次ぐ大企業である。一部地域ではLG電子と呼称される。
LGエレクトロニクス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本はフッ化水素を買ってくれる大口顧客を失った。トウモロコシを民間部門に買わせる口約束をしたり、ABEは日本国民のみならず日本企業にも負担を強いる、売国奴に他ならない。

当然こうなるよねえ。韓国側から見たら恣意的に貿易規制を変えてくるというジャパンリスクに他ならないわけで。本邦は貿易黒字の有力な稼ぎ先を失いつつあるのでは。

早かれ遅かれ有機ELの争いはスマホ同様に中国韓国の殴り合いになると思ってるがわざわざそれを加速させたバ◯島国

ホントなのかな?輸出管理を厳しくした時にテストを始めてることになるけど^_^

これが嬉しいのか?悲しいよね?

それ最高純度のじゃないだろ?

元々不買してるから、勝手にどうぞ。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認