元運転士、京急の事故「運転士が悪い」的な報道に怒り心頭!

▼記事によると…

・京浜急行電鉄の事故によりTwitterでは様々なツイートが飛び交っています。

・当初の報道では、運転士が悪いかのような言い草であった。

・元運転士であるツイ主さんの父親曰く、かなりの制動距離があるとの事。そりゃそうですよね。車じゃないし、非常に沢山の人がのっているわけですし。

・元々トラックは踏切が降りた線路で滅茶苦茶もたつき、挙句その場で止まっていたらしいです。しかもこの線路は配送ルートですらなかったというから、なおさらわかりません。

・運転士さんは悪くないんでは、という意見がネット上では大半を占めていました。

乗用車とトラックは勿論違います。しかしトラックを日ごろ運転している方であればあまり想像つかないミスですし、列車は車なんかとは比べ物にならないくらいとまるのは難しいでしょう。

ぴたっと止まると思ってるのかな?

2019/09/07 17:01
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5893933?news_ref=top_commentRank

▼話題のツイート

京浜急行電鉄


京浜急行電鉄株式会社は、東京都港区に本社を置く大手私鉄である。略称は「京急」。 東証一部に上場し、芙蓉グループを構成する企業の一つで、京急グループの中核企業である。
京浜急行電鉄 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

車のように120km出しても止まれると思っているのでしょうね。車の重量は2tぐらい、電車は車の何十倍もある重量。そう簡単に止まれるはずがないですよね。

最初に映像見たとき、むしろあの短距離で止まって、けが人だけで済んだのが奇跡と思いました。

事実として、電車を転覆させることなく、多くの乗客の命を守った素晴らしい運転手が非難される事があってはダメだと思う

まー、貨物と電車の差もあるけど、電車は急には止まれない、

マスゴミ共、一回物理学び直してこい

マスゴミと変な鉄道評論家が言いたいこと言ってる。あたまきますよね。

鉄道関係者からしたら怒り心頭な報道でしたからね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事