JR東、9日始発から8時頃まで運休 首都圏在来線

▼記事によると…

・JR東日本は8日、強い台風15号の接近に伴い、首都圏のすべての在来線で、9日の始発から午前8時ごろまでの運転を見合わせると発表した。台風通過後の線路点検などを行うためで、被害などがあれば運転再開はさらに遅れるとしている。

同社が台風の接近前に、始発から全路線の運休を発表するのは初めて。被害の有無にかかわらず、京葉線は午前10時ごろまで、湘南新宿ラインや上野東京ラインの上野―東京間は午前中の運転を取りやめる。

2019/9/8 17:09
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49559080Y9A900C1CC1000/

全般台風情報、台風第15号


[気象状況と予想]
強い台風第15号は、8日10時には八丈島の南にあって、1時間におよそ30キロの速さで北西へ進んでいます。中心の気圧は960ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は60メートルで中心から半径90キロ以内では、風速25メートル以上の暴風となっています。
強い台風第15号は、強い勢力を維持し暴風域を伴って伊豆諸島近海を北上し、8日夜から9日にかけて関東甲信地方または静岡県に上陸して、通過するおそれがあります。台風の雲域が比較的小さいため、接近する地域では急に風雨が強まり、波が高くなることに留意が必要です。9日には、台風は進路を北東に変えて、日本の東に達する見込みです。
災害情報 - Google

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ブラック企業『今から歩いてくれば明日までにつくだろ?来いよ???☹️』

通勤、通学より命が大切でしょ

???「明日電車は運休しますが今日中に会社に着いておくという事くらい理解している筈です。電車が動いてる今出勤して会社で寝ろ」

8時と言わず15時くらいまで運休しててくれ

普段からパンパンの電車に体当たりして乗ってる皆さんはどうするんですかね。

もういい。JR。休め...!!

いい試み!凝り固まった日本のワークカルチャーを変えるときだ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事