アバンギャルド河津さんのツイート

もうほんと正直に言うと、今まで関東に近づいてた台風の多くは心の中で「あー、クソザコナメクジ台風なんだけど、防災的に警戒を呼びかけないと」って感じでした。

でも台風15号は違う。

955hPaは強すぎる。

しかも勢力が衰えない。

狼少年といくら言われてもかまわないから、今回だけは警戒してくれ!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

全般台風情報、台風第15号


[気象状況と予想]
強い台風第15号は、8日10時には八丈島の南にあって、1時間におよそ30キロの速さで北西へ進んでいます。中心の気圧は960ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は60メートルで中心から半径90キロ以内では、風速25メートル以上の暴風となっています。
強い台風第15号は、強い勢力を維持し暴風域を伴って伊豆諸島近海を北上し、8日夜から9日にかけて関東甲信地方または静岡県に上陸して、通過するおそれがあります。台風の雲域が比較的小さいため、接近する地域では急に風雨が強まり、波が高くなることに留意が必要です。9日には、台風は進路を北東に変えて、日本の東に達する見込みです。
災害情報 - Google

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ベランダの物、必ず避難させてください。飛びます。

以前気象予報士の方の講義を受けた時にも、空振りでも何も被害がなければいい。でも見送りはしてはいけないって仰ってました。気象のプロの意識は同じですね。

マジですか💦マンション住まいで、油断しがちですが、ベランダ回りとかきちんとしておきます!!

家から出るな。出るなら死ぬな。

955はマズいですね

河津さん正直wでも今回はヤバいみたいだから関東の皆さん注意して下さいっ!(`・ω・´)ゝ

プロがビビるレベルか・・・これはいかんな。明日は早々に仕事切り上げよう。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事