山本太郎「日韓関係、色んな想いがあるのはわかる。けど国の位置は動かせない。戦争、紛争が始まっても死ぬのは一般市民。自衛隊員が傷つく様な事すんなよ」

にゃん吉さんのツイート

山本太郎
日韓関係、色んな想いがあるのはわかる。同じ町内に苦手な人がいても我慢出来ないなら引越しする事は可能。けど国の位置は動かせない。それなら上手くやっていくしかない。戦争、紛争が始まっても死ぬのは一般市民。自衛隊員が傷つく様な事すんなよ

極めて正論。
ちゃんと外交しろって話

山本太郎 プロフィール


山本 太郎は、日本の政治家、元タレント、元俳優。れいわ新選組代表、前参議院議員。自由党共同代表兼政策審議会長を務めた。兵庫県宝塚市出身。
生年月日:1974年11月24日 (年齢 44歳)
山本太郎 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

うまくやっていきたいのはみんな(世界)同じ。

そもそも外交って戦争を極力避けながら自国が損しないように交渉やらなんやらするものですよね?今の日本の政権は戦争危機は高めるわ、損ばっかりするわ、なのに明るく振る舞っているのが逆に不気味。

だから「竹島をあげれば良い」と続く訳ですね。

日本政府がやっていることも間違ってはいない。となると、なぜ悪化したのか。戦争を招くかもしれない日韓関係悪化を招いたのは誰のせいなのか。そう、韓国なんですよ

最近太郎さんの演説みてない。ので太郎ロスです。

それを韓国政府に言いなさい

山本氏が言ってることはおそらく誰もが知っていること。それを続けて限界点にある今、繰り返しにならないようどうするかという事が問題だと思う。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認