あびるさんのツイート

ワイは京急の事故の主犯はコイツらやと思っとるよ…

この右折レーンで右折すると、あの踏切に一直線。

しかもアリジゴクのように少しずつ道幅が狭まっていく。

↓↓↓

で、そのUターン路ってどこよ?ってのを、次の標識は教えてくれねぇ、っつー親切設計。

FCバルセロナもビックリのパスワーク。

もうこれ初見は全員神奈川新町行だろうよ。

↓↓↓

それで狭まる道幅でテンパり切ったところにあの踏切の交差点。

しかも左右両方に踏切があるから、音だけだと間違える可能性もある。

なお左折できてたとしても先が続かない。

↓↓↓

京浜急行電鉄


京浜急行電鉄株式会社は、東京都港区に本社を置く大手私鉄である。略称は「京急」。 東証一部に上場し、芙蓉グループを構成する企業の一つで、京急グループの中核企業である。
京浜急行電鉄 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

卸市場に行く時間が間に合わなく焦ってたと思います。事故現場から香取の市場まで時間的に無理で厳しいとのこの…間に合わなく焦りが出てる中、高さ制限やユータン禁止も重なり焦りもかなったかな思います…トラックの荷積みに荷降ろし。運転手さんはほんと苦労します。

以前、前走の大型が右折したので注意でクラクションとパッシングしたことあるけど、煽りと思われたのかそのまま進行してしまった。ロータリーで方向転換を手前で右折するんですよね!でも大型の運転台なら目視で先が狭いのは予測できると思う。使ってるナビが大型用だったかは不明だけど。

亡くなった運転手の同僚のかたがニュースで答えてました。曲がる道間違えて入ったんだな…と。おそらく、ある程度下道を抜けてからの第一京浜予定だった。それが間違ってしまった。車内用のドラレコがあって音声が残ってれば、真実がわかるのに

一応、交差点に警告はしてあるんですけどね。だけど、この交差点の大きさから考えて、大型が入ってはいけない道だと感じないんですよね。

これ事故がきっかけでトラック用のカーナビアプリが普及すれば良いです。

私も、今回の事故の主犯はトラックの運転手でも京急でもなく、この道の道幅とこの看板がA級戦犯だと思っています。っていうか、この看板を見たら既に死んでいるという状態ですよね

ストリートビューで見てみました。これは酷い… 右は線路、左は住宅街で乗用車でも曲がってよいのか迷うような道に誘導されるんですね… 自分が運転すること想定して進んでみましたが、テンパってるうちに神奈川新町駅のT字路に行き着きました。間違いなく主犯ですね…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認