玉城デニー知事、訪韓に意欲「商談会や韓国旅行者の県内視察を呼び掛けたい」

「日韓の友好推進を」 玉城知事、会見で呼び掛け

▼記事によると…

・玉城デニー知事は6日、日韓関係の悪化を受け、経済や文化交流面での損失に懸念を示した上で「手に手を取って、ともに日韓の友好推進に取り組もう」と市民同士の交流推進を呼び掛けるメッセージを出した。県のホームページに日本語と韓国語で掲載する。

 声明では、韓国からの観光客が減少し、日韓交流イベントがキャンセルされている現状に「このような状況がこのまま続くと、経済の面のみならず、文化、スポーツの交流までもが委縮し、各方面における損失が広がるという負の連鎖が起こる」と指摘。「市民間、地域間の交流を促進することが重要だ」と訴えた。

・会見では訪韓についても意欲を示し「具体的な時期は検討中だが、商談会や韓国旅行者の県内視察を呼び掛けたい。キャンペーンも展開したい」とトップセールスに意欲を見せた。

2019/9/7
http://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/8779

玉城デニー プロフィール


玉城デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。本名は玉城 康裕。知事業務上、法的効果が必要な文章には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 59歳)
玉城デニー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

外交は県知事の仕事ではない

また旅行か

沖縄知事こんなんばっか

正体隠さなくなって、苦笑。そもそも、知事の仕事じゃねえだろ。

YOUはなにしに韓国へ

しかし防相との対談で米軍関連ならばわかるけど、なんで韓国よ?

沖縄の知事って旅行ばっかしてるな

公費で海外旅行ばかりだな

行きたいじゃねぇよ、仕事しろ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認