日産自、韓国撤退を検討=FT

▼記事によると…

・英フィナンシャル・タイムズ(FT)紙は、関係筋の話として、日産自動車(7201.T)が韓国からの撤退を検討していると報じた。

韓国では、日韓関係の悪化を受けて日本製品に対する不買運動が起きており、日本の自動車メーカーの韓国での販売台数は、8月は前年同月の半分以下にとどまった。

日産も大きな打撃を受けており、 韓国輸入自動車協会(KAIDA)によると、日産の8月の韓国での販売台数はわずか58台で、前年同月比88%減少した。

日産では過去数カ月間にわたって、韓国での自動車販売を続けるべきかどうかを検討してきたが、日韓関係の悪化を受けて議論が加速しているという。

2019年9月6日
https://jp.reuters.com/article/nissan-southkorea-withdraw-idJPKCN1VR0V5

日産自動車


日産自動車株式会社は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ、また新興国向けには低価格ブランドのダットサンを展開する。 フランスのルノー、三菱自動車工業と共に、ルノー・日産・三菱アライアンスを形成している。
日産自動車 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

でも、ルノーサムスンとは切れないでしょ。一部のパーツの提供は残ると思うけど。

はよ逃げていいと思うよ

素晴らしい~。

まだしてなかったんかい😥経営の上層部が金の亡者ばかりじゃね😑

検討じゃーなしに、撤退しなさい。

撤退しましょう!

やっちゃえ日産👍

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事