試合中にリフティング… 中島翔哉のプレイに相手選手が激怒しスライディング!→ 中島選手「気分を害した人がいるなら謝りたい」

中島翔哉、“リフティング”を釈明。自身のプレースタイルに「時々判断を間違えることもあるけど…」

▼記事によると…

・日本代表MF中島翔哉はパラグアイ戦について「相手も強いチームだったと思いますし、自分たちにとっていいゲームになった」と前向きに振り返った。

・日本代表は5日、キリンチャレンジカップ2019でパラグアイ代表と対戦。2-0と勝利

一方で、前半終了間際にはドリブルからリフティングを開始し、FWアルナルド・サナブリアから激しいスライディングを見舞われるシーンも。相手選手からも詰め寄られ、激怒される一幕もあった。

中島は特に意図はなかったとし、「何も考えていなくて」とコメント。さらに、「ああいうプレーで気分を害した人がいるなら、それを目的にはしていないので謝りたい」と謝意を示した。また、怒りを見せていた相手選手にも謝ったことを明かしている。

9/5(木) 23:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190905-00010029-goal-socc

中島翔哉 プロフィール


中島 翔哉は、東京都八王子市出身のサッカー選手。プリメイラ・リーガ・FCポルト所属。ポジションはミッドフィールダー、フォワード。日本代表。 サッカー選手の小池龍太は母方の従弟。
生年月日:1994年8月23日 (年齢 25歳)
中島翔哉 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

なんで、外国選手ってリフティングだったりすると怒るの?その理由知りたい。

ネイマールもこれによく似た感じでヒールリフトやって削られてたね。中島頑張れ👍

ネイマールとかみたくおちょくるとかの感情なしに楽しそうにこうゆうことやっちゃうのがサイコパス感あって嫌いじゃない笑

パラグアイ7番が、"削り"タックル→何事もなかったかのよーに立ち去る中島くん😌

2ー0で負けててこれやられたらこのスラも無理はないな

後半もプレーしていたら、確実に削るターゲットにされてたと思う…

ダメだよ!!これは相手に対して失礼!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認