新聞労連、日韓関係の悪化で声明発表「差別あおる報道やめよう」

差別あおる報道やめようと声明 日韓関係の悪化で新聞労連

▼記事によると…

・新聞労連は、日韓関係が悪化する中、日本国内のメディアで韓国への差別的な言動や表現が相次いでいるとして「他国への憎悪や差別をあおる報道をやめよう」と呼び掛ける声明を発表した。

・声明では、テレビの情報番組で大学教授が韓国に「反日」のレッテルを貼る発言をしたことや、大手週刊誌が韓国をやゆする特集を組んだことを例示。「対立の背景には、過去の過ちや複雑な歴史的経緯がある。政府は自らの正当性を主張するための情報発信に躍起だが、押し込まれないようにしよう」と訴えた。

9/6 19:44 (JST)
https://this.kiji.is/542625940397032545

日本新聞労働組合連合


日本新聞労働組合連合は、1950年6月30日に設立された日本の労働組合である。かつては日本労働組合総評議会加盟労組であったが、総評解散以後は日本労働組合総連合会および全国労働組合総連合の何れにも属していない。
日本新聞労働組合連合 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

「他国への憎悪や差別をあおる報道をやめよう」と呼び掛ける声明を発表した。←韓国に言え。

?????新聞労組はこれに対しては ? コメントしてよ!

戦犯企業製品とか言ってステッカー貼ったり今だに福島産食品の風評を拡散してる奴らにどうして寛容になれと言うのか分からない。

テレビは一番煽ってますよね...韓国人はー、韓国という国はー、って、日本のことを取材、報道して欲しいです。消費税、年金、斡旋利得疑惑、大学入試変更、FTA、などたくさん知りたいことあります!

声明を出すのが、少し遅いのではないか?どこの顔色を見ているのだろうかと思う。

まず偏向報道やめろ

いや悪いものは悪い白黒はっきりつけないと正義がなくなる

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認