韓国公企業の赤字が25倍に!メディアは「文政権の政策も一因」と指摘

▼記事によると…

・2019年9月4日、韓国・文化日報は「政府政策の影響で公企業(金融除く)は赤字規模が前年比25倍に達するなど、収益性が大きく悪化している」と伝えた。

韓国銀行が発表した資料によると、韓国電力公社など公企業の昨年の総収入は173兆3000億ウォン(約15億円)で、前年比1兆ウォン減少。総支出は前年比8兆5000億ウォン増加の183兆3000億ウォン。収支は10兆ウォンの赤字で、前年の4000億ウォンに比べると赤字規模が大幅に拡大。

・これについて記事は「国際原資材価格の引き上げなどのウォン高要因もある」としながらも、「脱原発、非正規雇用ゼロなど、文在寅政権の政策に合わせていく過程が経営不振の一因になった」と分析。

・韓国のネットユーザー
「政策が誤っていることを文大統領だけが知らない」
「弾劾が答えだ」
「文大統領が退任したら資産を全て回収しよう」
「この国の主敵は、文在寅支持勢力だ」
「25倍!まったく笑えないよ。みんな立ち上がろう」
「文大統領が無能だからこうなったんじゃなく、国を滅ぼそうという計画なんだよ(笑)」
「左派は貧しい者を怠け者にし、富める者を立ち去らせる。韓国も例外ではない」
「文大統領と周辺人物だけの問題ではなく、選んだ人たちの問題だ。もし文大統領が弾劾されても、愚かな国民がこれだけ多ければ、第二の文大統領が現れるだけ。国民の水準に合った大統領が生まれるのだ」

2019年9月6日(金) 7時20分
https://www.recordchina.co.jp/b740972-s0-c20-d0144.html

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

原因はセルフ制裁と自業自得でしょ。

南は益々生き地獄やな。

別に隣国企業の業績はどーでも良いけど、赤字が出たからと言って我が国の責任にしないでね。別に規制も報復も何もまだしてないからね。

文政権の政策も一因?全責任じゃないの?

にしても25倍っていう数字はマジなら尋常ではない。一体何が起こってるのか正しく分析する必要があるだろ

世界的に経済停滞期に入るのは分かっていたのに最低賃金をあげるという自殺をしたのはムンのせいだわな

ムンちゃん頑張れ!! 真実なんかに負けるな!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事