福島原発の汚染水問題、韓国政府がIAEAに共同対応を要請

▼記事によると…

・日本による福島原発汚染水の太平洋への放流を懸念している韓国政府が5日、国際原子力機関(IAEA)に共同で対処するよう求める書簡を送った。

韓国科学技術情報通信部(省に相当)と原子力安全委員会は5日、ソウル政府庁舎で会見を開き「安全な原発汚染水処理方法を見いだすため、国際社会と協力して対応に乗り出したい」との考えを明らかにした。

韓国政府は書簡を通じ、日本の福島原発の汚染水処理問題について、IAEAに利害当事国と協力して積極的に役割を果たすよう求めた。

韓国政府は今月16日から20日までオーストリアのウィーンで開催されるIAEA総会に出席し、この問題を強く訴える考えだ。

2019/09/06 11:00
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/09/06/2019090680054.html

福島原発の汚染水問題 韓国政府がIAEAに対応を要請

▼記事によると…

・韓国政府は福島第一原発の汚染水問題について「全世界の生態系に影響を与える」としたうえで、IAEA(国際原子力機関)に対応を要請したと発表しました。

・韓国の科学技術情報通信省は5日、福島第一原発の汚染水問題は「国際的な協調が必要だ」としてIAEAに積極的役割を果たすよう求める書簡を送ったと明らかにしました。

2019/09/06 10:04
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000163751.html

国際原子力機関


国際原子力機関は、国連の保護下にある自治機関である。本部はオーストリアのウィーンにあり、トロントと東京の2ヶ所に地域事務所、ニューヨークとジュネーヴに連絡室がある。
国際原子力機関 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

で、おたくんとこの原発の汚染水はどうやって処理してるのかな?と。

こういう言いがかりには正論で木っ端微塵に粉砕してやってください。福島関連放射能データをこれでもかというくらい駆使して身の潔白を証明し、二度と話題にならないくらいにやっちゃってください。

ソウルの放射線量高いのどうなった??

そろそろ国際舞台から降りてもらってもいい頃合いでは?日本政府は本気の措置を。

ここまでくるとなら、とことんやろうじゃ無いか。

もう日本政府は韓国との外交交渉を徹底的に攻撃すべきだ。ここまで国益を毀損されて黙っているなら将来的に益々禍根を残すことになる。

目の敵にされてて草

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事