愛国ワンさんのツイート

俺も日本軍は嫌いだけど兵士の墓を建てて慰霊する事には賛成

兵士達は犠牲者だし どこの国の兵士でも戦没者は丁寧に扱うべき

↓↓↓

高須院長のツイート

どこの国であろうと、家族を民族を国家を命懸けで守って戦った殉国の兵士は英雄だよ。

崇敬されている。

犠牲者?

失礼なことを言うな💢😠💢❗

君の祖国はどこだ。


https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1169234568508928000

高須克弥 プロフィール


高須克弥は、日本の医師。医学博士、昭和大学医学部客員教授、医療法人社団福祉会理事長、高須クリニック院長、浄土真宗僧侶。タレントとしてはオールアウトに所属。 芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけた。また、格闘技K-1のリングドクターとしても活動した。国際美容外科学会会長および日本美容外科学会会長も務めた。
生年月日: 1945年1月22日 (年齢 74歳)
高須克弥 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

犠牲者ではなく英霊と呼んで欲しい。

他人や祖国そして未来のために死ぬことがどれだけ尊いことか。

英雄であり犠牲者で良いのではないですか?国を守ろうとした英雄であり、国から命を捨てることを要求された犠牲者。

旭日旗の歴史をジョン・レノンの二男の彼女に習うべきだな!

国、家族を守る思いで戦地に赴いた兵隊さんは決して犠牲者と言われたくないと思うよ。大切なものを守るために命をかけたのだから

日本の場合は「犠牲者」が正しい。

お互いの正義がぶつかったのが戦争だからね。戦争が終わればどちらの戦没者も英霊と思えます

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認