日本優遇除外「報復措置ではない」 経産省の意見書に反論=韓国政府

▼記事によると…

・韓国政府は4日、輸出手続き簡略化の優遇措置を取る対象国から日本を除外するための告示改正について、輸出管理を強化するためのものであり、報復措置ではないとの立場を示した。

・経済産業省は意見書で、「改正案の根拠や詳細についての質問に対する明確な回答がないまま手続きが進められるとすれば、根拠のない恣意(しい)的な報復措置と考えざるを得ない」とし、告示改正理由などについて韓国側に回答を求めた。

韓国産業通商資源部はこれに対し、「告示改正は国際平和および地域安全保障のための国際輸出統制体制の基本原則に反して輸出統制制度を運用し、国際協力が難しい国を対象に輸出統制地域区分を変え、輸出管理を強化できるよう制度を改善するもの」だと説明。日本が輸出管理上の優遇対象国から韓国を除外したことに対する「報復措置」だとする日本の主張を否定。

・韓国政府は法的手続きを経て、同告示改正案を今月中に施行する予定だ。産業通商資源部は「意見公募が終わっても、日本政府が要請してくればいつでも対話に応じる準備ができている」としている。

2019.09.04 16:09
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190904002100882?section=politics/index

韓国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大統領: 文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

韓国がやるべき事をやらなければ対話は無い。

戦略物資の管理を適切に行えば良いだけですが。消えた戦略物資は何処に?

いつでも対話に応じる…。自分達が困った時にしか対話しようとしない。しかも自分達の意しか通そうとしないから無駄。

まだ日本が助けてくれるとか思っている所が怖い

「約束を守らない」と断言してるところに、「対話」と、言われても、説得力が無い。

やられたらやり返す。無抵抗主義なんてやってたら今の時代生きて行けませんよ。

報復措置では無いがあおり運転のようなもの

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認