丸山穂高氏の聴取要請で一致 野党、竹島巡る戦争発言

▼記事によると…

・立憲民主、国民民主など野党5党派の国対委員長らは4日、国会内で会談し、NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員に対し、衆院議院運営委員会での事情聴取を求める方針で一致。

・韓国の国会議員団が上陸した島根県・竹島を巡り「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」とツイッターへ投稿したことを問題視。

・立民の辻元清美国対委員長は会談後、記者団に「日韓関係が緊張している際に、この発言がどういう影響を与えるのか。与野党とも同じような問題意識を持っているのではないか」と述べた。

5日に自民党の森山裕国対委員長と会談して議運で丸山発言を取り上げるよう要請する見通し。

2019.9.4 11:32
https://www.sankei.com/politics/news/190904/plt1909040005-n1.html

丸山穂高 プロフィール


丸山穂高は、日本の政治家、NHKから国民を守る党所属の衆議院議員。
生年月日: 1984年1月10日 (年齢 35歳)
丸山穂高 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本もようやくこういうのが出てくるまでになった。

竹島奪還に関して国会で議論しましょう!

丸山議員がケツをまくって、質問した奴に、じゃああんたはどのような方法で取り返すのか言え!って言い出したら面白いことになるけどね。

戦争以外の解決策を議論してくれよ

擁護する訳ではないが「戦争をしよう」という意見と「戦争でもしない限り帰ってこないのではないか?」という問題提起は全く別物かと

武力行使してでもしないと取り戻せないだろうし、丸山議員の言う事は決して間違ってはいないと思う。

なら国会で議論したらいいやん。言論封じより全然まし( ˘ω˘ )

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事