テニス全米オープンで旭日旗を掲げて応援 → 韓国人教授が主催者側に抗議メール「戦犯旗だ」「日本でちゃんとした歴史教育が行われていない」

テニスの全米オープンで日本人が旭日旗を掲げて応援?韓国人教授が抗議メール「ハーケンクロイツと同じ」

▼記事によると…

・2019年9月2日、韓国・聯合ニュースによると、韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大学教授が、米ニューヨークで開催されているテニスのUSオープンで「観客の日本人が旭日旗を掲げた」として主催者側に抗議のメールを送った

観客席で旭日旗が掲げられたのは26日に行われた錦織圭とマルコ・トゥルンヘリッティ(アルゼンチン)の試合。徐教授は同大会の公式YouTubeアカウントに掲載されたハイライト映像でその事実を確認したという。

その後、主催者側に対しメールで「旭日旗はドイツのハーケンクロイツと同じ戦犯旗だ」と主張し、「YouTubeの映像から旭日旗をなくして旭日旗を使用する応援が再発しないようにしてほしい」と抗議した。

徐教授は「日本の観客が世界的なスポーツの大会で旭日旗応援をするのは、日本でちゃんとした歴史教育が行われていないため」と指摘し、「これを問題化して世界の人たちに旭日旗の意味を教えるきっかけにしなければならない」と話したという。

2019年9月2日(月) 17時50分
https://www.recordchina.co.jp/b741620-s0-c30-d0058.html

ソ・ギョンドク


徐 坰徳(ソ・ギョンドク、1974年5月25日 - )は、韓国の反日活動家。誠信女子大学校客員教授。中央日報によると「自称・他称 広報専門家」。朝鮮戦争に派兵したアフリカのエチオピア参戦者に衣料品を送る活動においてネパ社から横領罪容疑で告訴されている。
生年月日: 1974年5月25日(45歳)
ソ・ギョンドク - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

旭日旗を見つけるだけの簡単なお仕事です

ハーケンクロイツなんて一切関係ありません

しっかしよう見つけてきよるな笑うわ

もう本当にウゼー。

しっかりした教育が必要なのは韓国の方じゃね?

よく見つけるよなー

場所も選手も全く韓国に関係ないのに煩い。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認