「ポスト安倍」小泉進次郎氏が29%で首位 日経世論調査

▼記事によると…

・日本経済新聞社の世論調査で、次の首相にふさわしいのは誰かを聞いたところ、自民党の小泉進次郎氏が29%で最も多かった。

2019年5月に同じ質問をした時に比べて6ポイント上昇した。

21年9月末に自民党総裁任期を迎える安倍晋三首相は5ポイント下落したものの、18%で2位だった。3位は同党の石破茂元幹事長で13%だった。

2019/9/2 2:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49277820R00C19A9PE8000/

小泉進次郎 プロフィール


小泉 進次郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党厚生労働部会長。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長などを歴任。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎、兄は俳優・タレントの小泉孝太郎。
生年月日:1981年4月14日 (年齢 38歳)
小泉進次郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

アホらし。これと言った成果はほぼゼロ、重要な議題はあっちふらふらこっちふらふら。売りは見た目と血筋だけ。これで次期総理とかぞっとする。

議員としてどんな実績がある?何もないでしょ。きちんと国民の為に働いてくれる人に総理はやって貰いたいわ。

自民党のもくろみとしては五輪が終わるまで安倍政権でなんとかもたせる。その間、進次郎は育休で表舞台から隠す。五輪が終わったところで解散総選挙やって進次郎華麗なる復活!なんじゃなかろうか?

嫁はんがクリスタルかなんか知らんけど、人気取りしても自民内では反政府側やからな🥶ちょっと異端児やな😫

冗談キツい。

おいおい何年前の週刊誌ネタか。。。

首相を雰囲気や人気だけで選ぶのはやめようよ。日本人の政治リテラシーはまだまだ低すぎる。小泉進次郎氏は何をしたのか?

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認