佐藤まさひさ議員のツイート

今朝の日曜報道THEPRIMEでも言及したが、韓国の「難癖」から旗を守らねばならない。

旗は伝統であり誇りだ。

法令でも規定。

扇もダメとは嫌がらせにも見える。

ツイッター仲間の皆さんはどう思われますか?

佐藤正久 プロフィール


佐藤正久は、日本の政治家、陸上自衛官。愛称は「ヒゲの隊長」。 政治家としては、自由民主党所属の参議院議員、外務副大臣。参議院外交防衛委員長、防衛大臣政務官を歴任。 陸上自衛官としては、最終階級は1等陸佐、最終官職は陸上自衛隊幹部学校主任教官。第1種放射線取扱主任者資格を「若手幹部時代」に取得している。
生年月日: 1960年10月23日 (年齢 58歳)
佐藤正久 - Wikipedia

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本の、黙っていても正しい事は理解される、は外交では通用しません。

日章旗も旭日旗も日本の日本人の誇りです!

確かに韓国民との間では確実にトラブルの火種になるでしょうが、一時の“平和の祭典”のために国の“誇り”を捨ててはいけません。

旭日旗の正しい情報を全世界にしっかり発信し、各国の協力も得て韓国の嫌がらせをやめさせるべきだ。

佐藤先生、ぜひ、政府として、毅然と旭日旗の正当性を主張し、旭日旗を堂々と掲げられる自衛隊を守ってください。よろしくお願いします。

日本は国旗についての意識が低い。

古来から伝統ある模様であり、他国にとやかく言われる事ではないかと。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事