石破氏、この数カ月、日本と朝鮮半島の歴史について勉強「本当に修復不可能だと、努力を放棄していいんだろうか」

日韓関係「しばらくこのまま」思考に危惧 自民・石破氏

▼記事によると…

・自民党の石破茂・元幹事長率いる石破派(水月会)は1日、神奈川県小田原市で会合を開いた。

・泥沼化する日韓関係の悪化に触れ、安倍政権の対応ぶりを念頭に、「『しばらくこのままでいくしかないね』という考えがずいぶんと広がっている」と指摘。「地域の平和と安定に決して寄与しない」と述べた。

・「日本と朝鮮半島はずっと関係が悪かったわけではない。長い歴史をみたとき、本当に修復不可能だと、努力を放棄していいんだろうか」と強調した。

石破氏自身もこの数カ月、日本と朝鮮半島の歴史について勉強しているといい、「(歴史を)知ったうえで相手と相対するのと、知らないで相対するのはまったく違う」と語った。

2019年9月1日20時45分
https://www.asahi.com/articles/ASM916DL8M91UTFK006.html

石破茂 プロフィール


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型はB型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。
生年月日:1957年2月4日 (年齢 62歳)
石破茂 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

引くんですが……無知は罪とはこのこと

なお資料は朝日、毎日、共同な模様www

今まで何してたん?

ならむしろちょうどいい。百田尚樹さんの今こそ韓国に謝ろうをぜひ読みなさい。

えー今から勉強するんですか?!(笑)さすがポスト鳩山由紀夫の石破茂氏が総理になれなくて本当に良かった!実現したら恐ろしい。

何を言って😓💦しかも間違ってるに違いない😰

え?今更

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認