百田尚樹氏のツイート

黙ってこの漫画を読んでほしい。

↓↓↓

清水ともみさんのツイート

マンガ「私の身に起きたこと」~とあるウイグル人女性の証言~ 1/5

新疆ウイグル自治区


新疆ウイグル自治区は中国北西部にある自治区です。砂漠や山が広がるこの広大な地域には、テュルク系のウイグル族を含む多くの少数民族が住んでいます。中国と中東を結ぶ古代のシルクロード交易路の一部であった名残は、オアシス都市であるホータンやカシュガルの伝統的な屋外バザールに見ることができます。
新疆ウイグル自治区 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ホロコーストと同じことが、強大な中国によって、弱小なウイグルに対して現在進行形で行われている。実に悲しいことであり、怒るべきことです。

未だに本当の事を隠している中国共産党の真実ですね。民主主義になったら公表しないといけないことが多すぎて、絶対に阻止しようとしてる。それに加え、平気で人種差別をしながら自分たちはアレだこれだとうるさいぐらい声を上げてる。あの国の真実を世界に暴露しないといけない時でもある。

香港もこうしたいんだろうな(´・ω・`)こわいな、中国って。絶対行かない。

こんな事が今現在アジアの国で行われているのに、国連や世界の警察を自認するアメリカがなんで動かないんだ?ヒトラーとどこが違うのさ?

中国に侵略された将来の日本もこうなるな

なぜこんなことが起きてるのか理解出来てないです…なぜ人種が違うだけでこんなことされているのか。ただただ今は世界が変わることを祈ります(独り言失礼しました

香港の人達が死ぬ気でデモするはずだよ…自分の子供や夫が殺されるなんて、とても耐えられない…。自分が殺されることよりもずっと耐え難い。現代のナチスだよ。なんて、酷い。言葉にならない。本当に恐ろしい。おぞましい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認