毎日新聞映像グループ のツイート

朝鮮学校を高校無償化の対象にしなかった処分は違法だとして、元生徒や学校法人が国を相手に起こした東京、大阪の二つの訴訟の敗訴が確定したことを受け、原告らが30日、東京・霞が関の文部科学省前で抗議集会を開きました。

朝鮮学校


朝鮮学校、とは、朝鮮民主主義人民共和国を支持する在日朝鮮人組織である朝鮮総連の指導の元で運営されている各種学校。日本の学校教育法上、非一条校に分類される。日本政府から補助金が支給される一条校の外国人学校 として認可され、大韓民国を支持する在日韓国人・韓国人が通う韓国学校とは異なる。
朝鮮学校 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

公立行けで終わる話

日本の学校で日本の教育を受けたくないから朝鮮学校に行ってるんでしょ、その権利は認めてるやん。拉致された日本人を返してくれない国の学校に何故税金を使わないといけないの?無償化を求める前に、そこをよく考えて欲しい。

どこの国で生きてるかより自分が何者なのかを優先しとるって一番ハナから自分で言っとるやん。日本に生きてる事にこだわりの無い外国人が、なんで日本の金ほしがるの?理にかなってなく無い?

そうだよ、こんな酷い日本を飛び出し、誇りある祖国へ帰ろう

我が国に居たいなら法律遵守しなさい。嫌なら祖国へお帰り下さい。

民族教育は禁止してないからね?

じゃ拉致被害と引き換えならどうか?拉致被害の人権は無視か?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事