青木理氏、悪化する日韓関係への懸念を「サンモニ」で指摘…「言いにくいんだけど、この局なんかも含めて非常にテレビで乱暴な韓国なら何を言ってもいいんだみたいな人たちがたくさん出て…」

▼記事によると…

・1日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)で悪化する日韓関係を特集した。

・ジャーナリストの青木理氏は、悪化する日韓関係に安全保障、経済、北朝鮮への対応などで「ちょっと冷静になってちょっと中長期的に考えたら日韓共に得なことがひとつもないんですよ」と指摘

・「唯一あるとすれば、お互いに一泡吹かせてやって、ちょっとスッキリしたというカタルシスですよね。そんなことのためにこれ以上、対立続けていいのかっていうことを考えなくちゃいけない」と両国に警鐘

・「ちょっと気になっているのは、韓国では比較的、文政権のやり方おかしいんじゃないかっていう声が出てきて、これまで反日一色だったのが、韓国の世論が多様化している感じがするんですよ」

・「ところが日本はどうかというと、ほぼ韓国批判一色、どころか、言いにくいんだけどこの局なんかも含めて非常にテレビで乱暴な韓国なら何を言ってもいいんだみたいな状況の人たちがたくさん出てきて、またみんなであおっているという状況になっている。本来、政治とメディアがあおっちゃいけないのに、あおってちょっといい気になっているっていう風潮がむしろ日本が強まっているっていうあたりが僕はここのところすごく気になっている」

9/1(日) 9:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00000058-sph-soci

青木理 プロフィール


青木 理は、共同通信出身の日本のジャーナリスト。元ソウル特派員。
生年月日:1966年 (年齢 53歳)
青木理 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本には何を言おうが、何をしようが許されると思っている事が問題なのでは?それにマスコミが反日ばかりやった結果、嫌韓が増えたのでは?何故自分は関係ないというポジションに付こうとしているの?

はあぁ?

原因があるでしょ。

あなたは日本に対して言いたい放題だったでしょ。分が悪くなると泣き言ですか、情けない男だね・・

歪曲しているのがあなたやこの局でしょ?事実親韓の女性が乱暴されニュースにもなった。必死でニュース内で反日とは関係ないとわざわざ報道するくらい。さらに文大統領批判のデモは反日、反安倍デモよりも大きいのにそれを報道しない。明らかに偏向報道をしておいてなにを言っているの?煽っているのはテレビ局や新聞じゃないですか。

日本の対応はおかしくないからね。

日本に対して何を言っても良いと勘違いしていた番組だから見るの止めたんだけど。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認